コンバージョンって何?
コンバージョンは、インターネットでよく使われる言葉です。
これは、ウェブサイトやアプリを訪れた人が、特定の行動をとることを意味します。
例えば、ウェブサイトで商品を買う、メールの購読を申し込む、アプリをダウンロードするなどです。
コンバージョンの例
ここでいくつか例を挙げてみましょう。
オンラインショッピング
あなたがインターネットでお買い物をするとき、ウェブサイトにアクセスして商品を選んで、カートに入れて購入手続きをすることがあります。
ここで商品を購入することが「コンバージョン」です。
メールの購読
ウェブサイトに行って、メールの購読ボタンをクリックし、メールニュースレターに登録することもあります。これもまた「コンバージョン」です。
アプリのダウンロード
スマートフォンやタブレットでアプリをダウンロードすることもあります。アプリストアでアプリを見つけて、ダウンロードボタンをクリックする行為もコンバージョンです。
なぜコンバージョンが大切なの?
ビジネスにとって、コンバージョンはとても大切です。
なぜなら、ウェブサイトやアプリを訪れた人が何かしらの行動をとることで、会社やオンラインストアは収益を得ることができるからです。
商品を買ってくれたり、メールに登録してくれたりすることで、ビジネスは成長し、利益を上げることができます。
コンバージョンを増やす方法
ビジネスは、コンバージョンを増やすためにさまざまな方法を使います。
例えば、ウェブサイトを使いやすくしたり、商品の説明を良くしたり、特別なセールやキャンペーンを実施したりします。
また、広告を出して、人々の注意を引くこともあります。
まとめ
コンバージョンは、ウェブサイトやアプリを訪れた人が特定の行動をとることを意味します。
これはビジネスにとってとても大切で、収益を増やす手助けをします。ビジネスはコンバージョンを増やすためにさまざまな方法を使います。
だから、インターネットを使うときにウェブサイトで何か行動を起こすことは、ビジネスにとってもあなたにとっても大切なことなんです!